自己紹介

f:id:sparrowlife24:20230602192820j:image

 

初めまして。当ブログ訪問ありがとうございます。

わたしのブログ名は「sparrowlife24」です。

英語で"sparrow"は「スズメ」です。

なぜこの名前にしたか理由を綴ります。

以前住んでいたアパートにスズメが巣を作って🪹何世代ものスズメが住んでいました。

そのアパートに20年近く住んでいたのでスズメとの付き合いが20年弱😅

朝になったら親鳥と雛の声が可愛かったです。

 

よく考えてみると、スズメに限らず動物って自然界でたくましく生きてるなって感じます。

 

スズメとの生活を20年していましたが、飼ってはいません。動物禁止だったので😅

それでブログ名を「sparrow」とつけました。

 

ではlife24の意味は?

 

鳥に限りませんが、自然の動物って人間よりとてもシンプルでしかもたくましく生きていませんか?

 

人間界には「ミニマリスト」という言葉があります。

ご存知のように、生活をシンプルにして限られたもので心豊かにすることです。

 

鳥やその他の動物ってそれを実現していると思うんです。

それに比べて、自分の生活はものがまだ多い!って感じます。

 

それで、このブログではそんなミニマリストのような生活をすコしづつ実現できるように綴っていこうと思いました。

 

あとは、妄想旅行気も書いて行きます。

シンプルライフを目指すと同時に色々な事をしたいと思っているブログです。これからよろしくお願い致します。